【HOLLYLAND】Solidcom C1 Pro のススメ!!
名古屋の新しい箱PORTBASE名古屋に行きました。高校生以来の自転車でライブ行きました。
ライブよりAYRTONのムービングを観てました。何をしに行ったのか・・・ 名古屋 岸本です。
今回はHPにてご案内しておりますブランド統一により新たにHOLLYLAND機材も扱う事になりました。
そのため新規機材としてご案内致します!!
HOLLYLAND Solidcom C1 Pro
当社ではHOLLYVOXブランドにて展開しておりましたG51シリーズを扱っておりましたがこちらがHOLLYLANDブランドと統一される事になりました。
それに伴いHOLLYLANDブランドで販売されておりましたsolidcom C1 Proも販売させて頂く事になりました。
今回はsolidcom C1 Proを改めて皆さんにご案内致します!!
オススメポイント!!
・跳ね上げ式ON/OFF シングルヘッドセット
・ノイズキャンセリング
・AorBのグループ分け
・無線範囲の広さ(約350m)
・セット購入は予備バッテリー付き
・HUBセット購入だと有線インカムとの共存可能
チョイスポイント!!
上記特長は分かる・・・
何を選べばいいの?
このような疑問が出てくるかと思います・・・
セット内容と簡単にオススメ出来るポイントをお伝えします!!
solidcom C1 Pro 3S
最小セットがこちらになります!!
3台なので 例えば照明なら FOH ピン サブ 各1人に持たせる FOH+仕込み2名
などで使うならありです。
ステージサイズにより人数的に厳しい可能性大です・・・
上記には台数によりさらに4タイプが存在します!!
solidocom C1 Pro 4S
ヘッドセット 4台タイプ
solidocom C1 Pro 6S
ヘッドセット 6台タイプ
solidocom C1 Pro 8S
ヘッドセット 8台タイプ
solidcom C1 Pro HUB- 4S
こちらのHUBが付くモデルはHUB(親機)が付くモデルとなります。
付かないモデルはヘッドセット1台が親機になり他のヘッドセットがぶら下がる関係のため親が切れると全てが切れます。また場所も移動される事になると遮蔽物の影響もあります。
HUBセットにてHUBを入れる事で常時HUB側に接続しているので上記のような事が防げます。
また大きな特徴としてHUBには有線機材を接続・グループ同時通話可能となります!!
USB経由にて外部通話も可能です。例えば中継時に外部回線も入れてタイムリーに会話をする事も可能です。※外部通信回線は必要です。
大きい規模ならFOH・SUBをLANにてカスケードしておけば 各HUB最大8台の16台で同時に使えます。
※最大HUB3台カスケード可能
かゆい所に手が届く内容は・・・
セット内容に有線ヘッドセットが1台付きます!!
そうです HUBセットにはHUBに直接接続して通話出来る有線ヘッドセットも付属です!!
この辺が流行ってる所為ですね!!
UHBセットは8台セットもあります
solidcom C1 Pro HUB- 8S
HUBセットには画像にはありませんがインイヤーモデルが別途用意されております。
こちらはイヤホン接続が可能になります。
地味にこのイヤホン需要も業者様から多く聞く事がありますので便利に使える事間違えなしです!!
G51
上記、当社で販売をおこなっておりますワイアレスインカムシステム G51です!!
solidocom C1 Proとは全く違いよりプロユースに洗礼されたモデルです。
大きく違う点
・ベルトパックとヘッドセットのセパレートモデル(オプションのイヤホンマイクを使用すれば、ヘルメットをかぶって作業をする場合でも運用が可能)
・A/Bとは別にCのグループがある
・無指向アンテナ(直径600m)にてより広範囲で無線通信可能 ※指向性アンテナの場合は約350m(指向角120°)
・親機の設置が容易 ※スタンド立て、付属のクランプにてトラス等への取付が可能!!
上記は8台セットモデルです。
必要な物は全てハードケースに入ってます!!
ペアリングの設定は出荷時にされてますので、到着後すぐに現場で使えますよ!!
今後・・・
さらに、よりプロユースに特化した新しいモデルも発売予定があります!!
こちらはカミングスーンですが詳細分かればさらにご案内致します!!
いろいろ書きましたがそれぞれに金額が変わります。
ご希望をお教え頂ければ各営業・イースペックにてお見積致します。
お待ちしております!!
イースペック株式会社名古屋営業所勤務。音響照明おすすめ機材などいろいろ書きます。
記事一覧
-
前の記事
【Nicolaudie】クラウドにフィクスチャデータを入れてみよう 2025.04.11
-
次の記事
電球価格改定/LED化のススメ 2025.04.18