【VISUAL PRODUCTIONS 】新製品CUECORE3 のご紹介

【VISUAL PRODUCTIONS 】新製品CUECORE3 のご紹介

こんにちは、ツッキーです。今回は新商品のCUECORE3が入荷しましたので、ご紹介させていただきます。

CUECORE3ですが、基本的な機能はCUECORE2とあまり変わらないのですが、CUECORE2と比べてあらゆる容量が大幅にアップデートされております。

CUECORE3のアップデート内容

DMXポートが4ポートに倍増

まず物理的なDMXポートが2ポートから4ポートに増え、4ユニバースの同時レコードが可能です。

プレイバック数が倍増

プレイバックが6から16に増えました。各プレイバック同時再生可能です。

1トラックの容量が倍増

レコード可能トラック数128TrackというのはCUECORE2と変わりませんが、
1トラックあたりに割り当てられる容量が240MBと大幅にアップグレードされております。
CUECORE2でレコード可能トラック128トラックにした場合に1トラックあたりに割り当てられる容量は192KBだったので200倍アップです。CUECORE2ではマッピングなどのCH数も多くデータ量が大きくなるプログラムは5分くらいで容量いっぱいになってしまっていたのでレコード可能トラック数を減らしたり時間軸のない固定シーンを多用するなどしてデータの節約を心掛けていましたが、レコード可能時間の問題はかなり解消されると思います。

ショウコントロールページがアップグレード

VISUAL PRODUCTIONS製品の肝であるショウコントロールページが大幅にアップグレードしております。
同時に設定できるインプットソースが8個から23個に増えました。

アクション数が倍増

1台あたり使用できるアクション数は64アクションから128アクションと2倍に増えました。
1つのアクションに対して設定できるタスク数も128から256と2倍になっております。

TCP送受信が可能に

CUECORE2ではTCPが受信可能なだけで送信することはできませんでしたが、CUECORE3はTCP送受信どちらもできるようになりました。
通信できる外部機器の幅も広がり、より複雑なシステム構築もCUECORE3 1台で対応できるようになるかと思います。

CUECOREシリーズスペック比較表

モデルCueCore3CueCore2QuadCore
CPUQuad-core Cortex-A7 1.2GHzSingle-core Cortex-M3 180MHzSingle-core Cortex-M3 180MHz
RAM512MB136MB136MB
Ethernet
DMXポート424
RDM
sACN
Art-Net
KinetOUTOUTOUT
SMPTEININ
MIDIIN / OUTIN / OUT
GPI4ポート4ポート
電源DC9-24V + PoEDC9-24V + PoEDC9-24V + PoE
OSC
UDP
TCPINININ
NTP
リアルタイムクロック
プレイバック1666
トラックメモリー8GB24MB24MB
最大ソース数2388
最大アクション数1286464
最大タスク数256128128
プレイバック毎の
最大キュー数
323232
USB


以下のURLよりCUECORE3のWEBインターフェイスのデモ画面お試しできます。
http://haarlem.visualproductions.nl:91/