【VARI-LITE】FLX-Sハイライト機能
こんにちは、ライヒーです。
今回はFLX-Sのハイライトの紹介をしたいと思います。
FLXでは画面上にハイライトと出てくるのでわかりやすかったですが、FLXSでハイライトと表示が出ないので、どうやって使うか紹介したいと思います。
まず、USB接続できるキーボードを用意します。
これはFLXSにはムービングライトの選択移動時に使う矢印ボタンが付いていない為です。
フィクスチャーを4台パッチしています。
この状態で、FLXSのShiftボタンを押しながらキーボードの←→ボタンを押してもフィクスチャーの選択は移動しますがディマーが移動しません。
まず1台めのフィクスチャーをタッチして選択するか、パッチしたフェーダーを上げて1台めを選択します。
そのあとに、FLXSのShiftボタンと、タッチモニター内、上部の家のマークを一緒にタッチします。
するとディマー値が黄色で100%が入ります。
この状態でFLXSのShiftボタンを押しながらキーボードの→ボタンを押していくと、選択したフィクスチャーの明かりが横にずれていきます。
ハイライト機能試してみてください。
イースペック株式会社東京営業所勤務。主にVari-LiteやStrand製品のソフトウェア情報や使い方などを発信しています。
記事一覧
-
前の記事
Wharfedale Pro WLAシリーズ導入事例【香川県】 2024.08.23
-
次の記事
台風の影響による臨時休業のお知らせ 2024.08.28