【SENNHEISER】MD 421 Kompakt【新製品登場!】

よく外国人の方に話しかけられるので、最近は英語学習を地道に頑張っています。ぎりです。


今回はSENNHEISER新製品

「MD 421 Kompakt」のご紹介です!

ゼンハイザーの超有名マイク、通称「クジラ」でおなじみのMD 421 およびMD 421-II と同様のパフォーマンスを継承しつつに多目的に利用できるコンパクトな形状でリデザインされました!

左側がMD 421 Kompakt、右側が従来のMD 421-IIです。2/3ほどの大きさになっていますね。

重量もMD 421-IIが385gなのに対して、MD 421 Kompaktはわずか159gと半分以下です!

オリジナルと同じく、カーディオイド指向性と卓越したダイナミックレンジを持ち、ライブサウンドや録音において求められるクリアな音を再現します。



さらに別売のドラムクリップが付属したMD 421 KOMPAKT + DRUM CLAMPという品番も販売されます。

(※通常のMD 421 KOMPAKT品番にはドラムクリップは付属いたしません)

こんな感じでリム部分に簡単に取付が可能です。

↑ 左からe604、e904、MD 421 Kompakt、MD 421-IIです。



▼今回発表された3品番

MD 421 KOMPAKT

MD 421 KOMPAKT + DRUM CLAMP(ドラムクリップ付き)

MZH DRUMS(ドラムクリップ単体)

10 月8 日(火)発売です!

お問い合わせはイースペック営業担当までお気軽にどうぞ!



余談ですが「Kompakt」はドイツ語表記です。英語の「Compact」と同じく「小型の」とか「ぎっしり詰まった」という意味です。

SENNHEISERのドイツブランドらしさが出ている良いネーミングですね。


MD 421 KOMPAKTは新たなスタンダートとなっていくのではないかなと思います。

小さいクジラということで私は「スメナリ」という愛称を推していきます。


では