LightPad 接続方法のご紹介 / ESA PRO2 ウェビナー動画公開中

LightPad 接続方法のご紹介 / ESA PRO2 ウェビナー動画公開中

こんにちはサテライト齋藤です。
夏も終わりですね、、、涼しくなってくるとどうしてさみしくなるのでしょうか?
でも朝晩暑さが落ち着いているとホッとする面もございます。

さて、LightPadに関して、前回の続きをブログにしていこう。。。!!
っと思いましたが

アップデートしているではありませんか!!!!

何やら見慣れないデバイスも追加されていますね!
すこしリモート操作を行ってみましたが
STICKなどのデバイスは基本的な動作は変わりないようです。

STICK-DE3の接続方法

今回はいったんSTICK DE3での接続方法をご案内いたします。

DE3をPCのハードウエアマネージャーにUSB経由で接続します。
イーサネットの接続、設定されておりませんとカレントIPアドレス等は特に表示されません。
この状態でDHCPにチェックをしてアクティブにしてください。
背面のRJ45端子にイーサネットケーブルを接続してカレントIP等を取得します。
その後デバイスに書き込みます。



また、DHCPを利用しなくてもIPを手打ちできます。
こちらは任意のIPを使用したいときに使います。

(こちらのブログの画像ではIPアドレスは塗りつぶしてあります)

DE3に接続している同じwifiのネットワークに接続し
アプリを立ち上げると、デバイスとIPアドレスが表示されます。
こちらを選択してください。
(上記の画像もIPアドレスは塗りつぶしております)

そうしますと
DE3の画面がそのまま表示されてリモート操作が可能です。
デバイスの画面がそのまま表示されるので
視覚的に操作しやすいです。

LightPadの説明は今回はここまでですが
実はもう一点紹介したいことがございます。

ESA PRO2 ウェビナー動画公開中

先日のESA PRO2のウェビナーがYouTubeにて公開中です。

まだ、ESA PRO2はBETAバージョンです。
セミナー当時のバージョンの説明となってしまいますが
皆様試しにダウンロードしてみてください。

 Windows バージョン ESA Pro 2
Beta | 11/10/2019 | 388.4 Mb
MAC バージョンESA Pro 2
Beta | 11/10/2019 | 579.3 Mb

ほかにも弊社YouTubeチャンネルでは
新商品の動画やセミナー動画など

盛りだくさんです!

この機会にチャンネル登録と通知ボタンの設定をお願いします!!

ではまたお会いしましょう!!