パーティション取付型 会話補助システム NF-2のご紹介

パーティション取付型 会話補助システム NF-2のご紹介

ナカムーです。

コロナが蔓延し始め、マスクをつけるなどの感染防止策を余儀なくされてからかれこれ数か月、パーテーション越しに会話をすることも当たり前になってきております。そんな中、マスクをした状態では会話が聞き取りにくいと言ったことは誰しもが経験されていることと思います。

そんなコロナ禍における会話をサポートするシステム NF-2がTOA㈱様より今月発売される予定です。

まずは製品をご覧ください。

設置も非常に簡単で、子機を付属の両面テープ付きマグネット補助板に取り付けパーテーションに挟み込むだけで完了します。

だた、音声を大きくするだけではなく、マスクやパーテーションにより籠ってしまっている声をDSP信号処理で補正することで聞き取りやすい環境を構築してくれます。

詳細に関しましては2月17日 (13:30スタート)に開催しますTOA様の機材塾においてお話し頂く予定です。
NF-2は工事を伴うシステムではないと思いますので手離れの良いシステムかと思います。
この手のシステムに関しての問い合わせを受けられておられる方も多いと思いますので、この機会に是非ご予約頂ければと存じます。

機材塾予約受付中

現在、機材塾はZOOMのウェビナー機能を使ってオンラインでの開催しております。
TOA株式会社様を講師にお招きし、800MHz帯デジタルワイヤレスシステム構築や、今回ご紹介した会話補助システム NF-2など、TOAのソリューションをご紹介します。
800MHz帯デジタルワイヤレスに関してはは、同一空間15波対応についてもお話し頂く予定です。

参加予約は弊社の機材塾のページからご予約いただけます。参加にはZOOMのアカウントが必要となりますので、参加希望の方はZOOMアカウント作成とアプリのインストールをお願いいたします。

アカウントの作成方法に関しましてはホームページに記載しておりますのでご参考頂ければと存じます。

第98回 機材塾 TOAソリューションセミナー 詳細はこちら

以上、TOA NF-2と機材塾のご紹介でした。