【zero88】プレイバックフェーダーを下げた後のカラー ポジションの維持に関して

【zero88】プレイバックフェーダーを下げた後のカラー ポジションの維持に関して

こんにちは、ライヒーです。
今回は現行モデルのzero88卓を使用している時、
デフォルトの状態ですとプレイバックフェーダーを下げるとカラーやポジション等がロケート値に戻ってしまうのですが、プレイバックフェーダーを下げてもそのままの状態をキープしたいときに使える設定を紹介します。

この状態をホーム値にします。

ポジションを移動したサンプルです。

FLXの卓画面をサンプルとして
SETUPボタン+プレイバックボタンを押してプレイバックの設定画面に入ります。今回は真ん中のGOボタンを押しますが左の24個のプレイバックボタンどれを押しても同じです。

上の写真で、通常赤く囲われた箇所はEnableになっていますが、ここをDisableにします。
プレイバックフェーダーを下げた時にカラー ビーム ポジション属性をそのままにしておく設定です。
すると、

デフォルト状態だとプレイバックフェーダーを下げるとポジションが元に戻ってしまうのですが。

プレイバックフェーダーを下げてもポジションがそのまま残っています。
これはカラーもビームパレットも同じ事になります。これで状況に応じてLTP属性を残す設定が完了です。試してみてください。