Biamp ワイヤレスプレゼンテーションシステム 【HUB Modena Hub】のご紹介

Biamp ワイヤレスプレゼンテーションシステム 【HUB Modena Hub】のご紹介

ナカムーです。

本日はBiamp社のワイヤレスプレゼンテーションシステム【Hub Modena Hub】をご紹介させて頂きます。

現在、プレゼンをする場合、持参したPCに会議室等に設置されておりますAV設備をHDMIやUSBを用いて接続が必要かと思います。

しかし、Modena Hubと市販のWifiルーターを使用すれば、PCを機器に接続することなくワイヤレスで運用することが可能となります。

同社にはModena Hub+と言うルーター機能を搭載した機器も用意が御座いますが、こちらは電波法や技適の兼ね合いで国内での販売は見送られるそうです。

LAP TOPからModena Hubへの接続はブラウザにModena HubのIPアドレスを入力することでディスプレイにPC側の画像を出力できます。

加えて別のPCの映像出力も可能で、最大6画面を同時に出力できます。

資料を閲覧するだけの方へは最大150台分まで出力が可能です。

接続可能なデバイスはPCならびにタブレット等のモバイルデバイスからも可能です。

※7/16追記 各デバイスでご確認いただけますのは映像のみとなります。

音声信号は出力されませんのでご注意お願いします。

メーカーにて製品動画が御座いますのでご覧頂ければと存じます。

製品に関するお問い合わせにつきましては弊社営業または当ブログ問い合わせフォームからお問い合わせ下さいますようお願いします。