[Inter BEE2023]展示機材をチェック!!

[Inter BEE2023]展示機材をチェック!!

初めてヤマハイノベーションロード見学してきました。ステージ演出スピーカーはNEXOでしたが照明はまさかのEKとsilverstarでした。生活の中に溶け込んでますね。 名古屋 岸本です。

今回はInterBEE2023にて各メーカーの展示機にて実機が見れました。
全メーカーのご紹介は出来ませんがピックアップしてご案内します!!

MACKIE DLZ

まずはMACKIEから新型の 【DZL】をご案内します
アナログ卓・デジタル卓は以前より取り扱いはありましたがここ最近は配信などの個人様向けの機材が充実してきました
その中でも中核を担うのがこのDZLではないでしょうか!!
コンパクトで卓上で使いやすいですが機能は本格的!!
会場でも人だかりが出来てました!!
詳細はこちらより・・・DZL

ALLEN&HEATH CQシリーズ

ALLEN&HEATHも新機種が出ておりました!!
本国ではHP掲載されているCQシリーズが展示されてましたよ
タッチパネル操作の一体モデル※末尾Tとステージボックス型でWiFiでタブレットなどで操作する末尾Bのシリーズです。
最近は物理フェーダーのないデジ卓が認知され広がっております。取りまわしや操作面の不安感も少なくなっており今後さらに広がると思います。
アレヒの音をお手軽に・・・と言えそうな1台でです
ちなみに・・・

AvantisやDiGiCoも展示されてました!!
全て当社でも取り扱い可能です!! デモなども可能です!!
お問い合わせお待ちしてます!!

FIBERFOX

ノイトリックブースでは新型のスピコンなど新しい技術・製品が紹介されてましたが今回は・・・
FIBERFOXです!!
光搬送用ケーブルの先に使うコネクタですが特長は防塵・防滴な事です
嵌合は簡単です 切欠きを合わせてネジを締めるだけです!!
受け側の販売もありますので自作も可能です!! Luminex Gigacoreへ直接接続も可能なので利用用途は広がります!!※FIBERFOX対応Gigacoreが必要です
簡単なのに防塵・防滴で屋外使用も可能なら音響・照明・映像問わず持ってて損はないですよ!!
こちらもイースペックで購入可能です!!

ヤマハ NEXO

ヤマハはDMシリーズが好評で会場でも常に人だかりが出来ておりました!!
ただご購入のお客様含めて入荷待ちとなっております。すみませんが気長にお待ち頂ければ幸いです。
そんな中NEXOから好評のPシリーズに18インチが追加されました。
12インチは好評で評判も良いですが18インチはさすがにでかい・・・
そして4インチのフラム・・・
数値だけだと出音の想像は不可能です・・・
ちなみに推奨パワーアンプ出力は1200~1900 W / 8Ω
まるでサブで要求される出力ですね
担当さん曰くフルレンジでしっかる出るそうです。不思議ですね。ちなみに担当さんもまだ聴けてないとか・・・末にしらんけど付ける感じですね
聴けるなら是非聴きたい機材です!!

照明

interBEEは舞台向けよりも撮影機材がメインの照明ですが・・・
気になる製品は・・・
幕型のフラットライトです!!
なんとテントのように幕なのでそのまま単管などで設営出来ます
電源の取りまわしは必要ですが設置は簡単です
光量も絞らないとダメなほど強く舞台では考えられない数字でした・・・
当社も撮影照明は問い合わせや購入希望が少ないですが取り扱いは可能です!!
フラットライトは新機種も発売予定ですのでお問い合わせお待ちしております!!

当社では商社機能も有しておりますので他社製品も取り扱いはあり膨大な商品を購入可能です!!
お問い合わせお待ちしております。 詳細は各営業担当・イースペックへ・・・