【PANGOLIN】BEYOND5.5リリース決定!!

【PANGOLIN】BEYOND5.5リリース決定!!

おはようございます。
T島です。
新年早々ビッグニュースが入ってまいりました!

BEYONDが大幅アップデートされることが発表されました!
大まかではありますが下記アップデート機能です!

・MoboLaser モバイル アプリ対応!

PANGOLIN/BEYONDがスマートフォン及びタブレットアプリで制御が可能となるとのことです。
今まではOSCなどサードパーティ用アプリなどで制御するしかなかったので公式のアプリがリリースされるのは何ともうれしいことですね!

・3Dプレビュー機能搭載!

ビジュアライザーにエクスポートしなくてもシミュレーション可能な高品位な3Dプレビュー画面が搭載されました!
これでBEYOND内で完結することが可能となります。

・Node Image搭載!

Node Imageとは…?となる方も多いと思いますがインタラクティブな演出を行う際に今まではPangoScriptという構文を書く必要がございました。
それが上記の画像のように条件を指定しラインで繋いでいくことでインタラクティブな演出を可能とします。

その他にも音楽のビートと同期する機能がよりわかりやすくなった【PangoBeats】【Ableton Link】など音楽と同期する際に有効になる機能が追加になっていたり、ネットワーク経由での信号の伝送の遅延を抑えた【Turbo Streaming】が搭載されていたりと様々な機能が追加されております。
より詳細な内容及びチュートリアルビデオは下記よりご確認くださいませ!

BEYOND and QuickShow 5.5 Release

正式リリースは3月頃となる見込みです!
また、今後UNITY LASER関連も新製品などが大幅にリリース予定となっております。
お楽しみに!