【Getshow2024】視察に行ってまいりました。

【Getshow2024】視察に行ってまいりました。

おはようございます。
T島です。
タイトルにもあるように3/3~3/6まで広州で行われていたGetshow2024の視察をしてまいりました。
8つのエリアで1000を超えるブースが出展されており、じっくり見ると会期中には見終わらないんじゃないかというほどの出展社数でした。

前回は2018年に視察に行きましたが、全体的なトレンドの変化を感じました。
今回は軽くご紹介したいと思います。

SILVER STARブース

手前に見えているのがレーザー光源搭載の新型防滴ムービングライトとなります。
また、NEPTUNEのウォッシュタイプも下記の写真のようにPLUTO8000の流れを汲んだ製品に進化しております。

EK PROブース

続きましてEK PROブースです。

LEDではなくランプ搭載の機種を中心として展示がされておりました。
また、通常のバーライト感覚で使用可能なピクセル対応バーライトや、マトリックスライトのようなものも新機種として展示されておりました。

これらの機種は取扱いが可能となれば今後情報を公開してまいります。

NOVA CORPブース

NOVACORPからは30分程度水没しても大丈夫というIPレート付きスモークマシンが展示されておりました。

一時的に水没する危険性などのある場所での仕様の際は安心して使用できますね。

ムービングタイプのストロボや、レーザー光源搭載のムービングライト、ハイパワームービングウォッシュライトなどが各社展示されており、各ジャンルごとに競争が激化していくのかなと感じました。
とまあ、ざっと書きましたが以上となります。
今後のアップデート情報にご期待ください!