SUNLITEインターフェイスの登録方法

SUNLITEインターフェイスの登録方法

こんにちはサテライト齋藤です。

今回はSUITE3のインターフェイス「SUNLITE-EC」や「SUNLITE-BC」を使用するまでに必要な登録や手順をご紹介します。

まず、インターフェイスをWEBサイトにて登録する必要があります。

DMX SOFT.COMというサイトで行います。

https://www.dmxsoft.com/ja/

上記がWEBサイトのURLとなります。

上記画像がWEB画面のトップページになりますが
こちらの右上の項目「オンラインストア」をクリックしてください。

上記画像が進んだ次のページです。こちらからサインインをしてください。

アカウントが無い方はアカウントを次の画面で作成してください。

次に進んだ画面で「マイインターフェイス」を選択してください

画面右下のSUTソフトウェアをインストール、もしくは起動してください。

インストールしデスクトップ上にアイコンを作成を選択いたしますと、このようなアイコンが作成されます。ダブルクリックして起動してください。

ソフトを起動いたしますと、このような画面が出てきます。

こちらでインターフェイスと交信できるようになります。

SUTソフトを起動させた状態で「新しいインターフェイスを登録する。」を選択してください。

クリックしますと上記のメッセージが表示されます。一旦インターフェイスとPCのUSB接続を切り離し再度、接続し直しますと、登録が完了します。

SUNLITE-ECの場合登録が完了しますと、インターフェイスがL1となります。

ソフト上でもインターフェイスがアクティブの表記はL1とインターフェイスに表示されます。

次回はお問い合わせの多かったソフトと対応インターフェイスをご説明し、いよいよソフトの操作内容に移ってまいります。

9月の機材塾

イベントシーンにおける4K HDR活用術

「イベントシーンにおける4K HDR活用術」と題して、フルHDと4Kを同時に扱う映像演出を紹介いたします。
4K HDR 画質にアップグレードが可能なマルチフォーマットビデオスイッチャー「V-600UHD」や、マルチフォーマット AV ミキサー「VR-50HD MKⅡ」も併せてご紹介します。

機材塾の詳細・予約受付はこちら