【NTD】あの製品がリニューアル!

【NTD】あの製品がリニューアル!

おはようございます。T島です。
秋です。秋通り越して冬をも感じる日々が続いております。
朝晩は気温が低いので体調管理には気を付けて参りましょう。

本日はリニューアルしたあの!商品をご紹介したいと思います。

Net.do/TG48

こちらの照明卓はご存じですか?
48ch/72本のサブマスターフェーダー/24本のチェースマスター/サウンドアクティブ機能搭載のNet.Do/TG48です。
こちらのシンプルで手軽にご使用いただける照明卓は文化祭や幼稚園、小規模ホールなどで愛用いただいているベストセラー商品です。
このたびこちらのTG48がリニューアルして登場です!

それがこちら!!

NTD/TG48

いったいなにが変わったの?と思われる方も少しはいるかもしれません。
シンプルなNet.do/TG48がさらにシンプルになりました。

まず1つ目。
【Net.Do】→【NTD】
まさかのブランドロゴがシンプルになりました。
こちらは大胆な改良がなされたと思います。
企画者としてはすごく悩んだ上での決断だったと思いますね。

そして2つ目
【本体サイズ W482 D310 H95mm→W482 D265 D85mm】
コンパクトになりました。
こちらの製品はラックマウントして使用することも可能ですが、EIA規格でみると1U分もサイズが小さくなっております。
全体的にみると本当に無駄なスペースを省いた設計となっており、素晴らしい改良です。

そして3つ目
【サウンドアクティベート機能省略】
サウンドアクティベートが今回のリニューアルで未対応となりました。
実際サウンドアクティベートでご使用いただいていた方にとっては少し残念なリニューアルの結果となっていると思います。
ですが、その分サウンドアクティベートへの切り替え等で使用していたボタンが排除されサイズがコンパクトになる恩恵を得られております。
そして下の画像をご覧いただくと、当然ながら音声入力のコネクタもなくなっております。

そして4つ目

【お安くなりました!!!!!!】

従来定価【¥120,000】→新定価【¥100.000】
定価にして2万円もの値下げとなりました。
増税などで値上げ、値上げ、値上げなんてニュースが多い中【TG48】は値下げです。
それも大幅な値下げです。
これは素晴らしいです。

と、まあこのような形でよりシンプルになった【NTD/TG48】は初心者の方でも気軽に触れる素晴らしい照明卓となっております。

実際にリニューアル後の製品を触ってみましたが、フェーダーの操作感などはそのままでプレイバックボタンの距離感が少し近くなっているため、頻繁にフラッシュボタンを多用する環境下では少し離れたフラッシュボタンも片手でコントロールできるんじゃないかと思うような操作感でした。
もちろん、それぞれ手の大きさが違うので一概には言えませんが・・・。

やはりコンパクトになった分持ち運びがしやすくなるのでレンタルで貸し出しを行う方にも非常にもってこいな製品に生まれ変わりました。
文化祭で照明を貸し出す際にはこのTG48と合わせてe-lite/64J RGBWなんかももってこいですね。

それでは本日はこの辺で…。