【Sunlite Suite3】シーンボタンにフェードをかけてみよう その1

【Sunlite Suite3】シーンボタンにフェードをかけてみよう その1

こんにちはサテライト齋藤です。
今回はSunlite Suite3で作成したシーンボタンにフェードをかける方法をお伝えいたします。


シーンボタンの作成方法はこちら
【SUNLITE SUITE3】EASY STEPでシーンを作成してみよう

まず、フェードをかけるシーンボタンを作成します。
今回はTESTと名前を付けました。

シーンボタンのところでシフトキーを押しながら右クリックすると、各メニューが表示されます。その中からButton Settingsを選んでください。

そこから左の赤丸の部分のSceneを選びますとフェードのメニューが表示されます。

真ん中赤丸のFadeの項目にチェックを入れると、フェードが使用できるようになります。

シーンボタンを作成した後に、やっぱりフェードインを入れればよかった。。。
という時など、こちらの機能を知っているだけで修正が早いですね!
便利な機能ですので、ご活用いただければ幸いです。

3/26(木) 機材塾予約2/15受付開始

CTA-IMAGE PA現場で使えるAbleton Liveポン出し活用術!
DAWで広く使われる人気ソフトウェアABLETON LIVEを、PA現場での効果音やSEポン出しに活用するテクニックや周辺機器との連携をご紹介します。