【WORK PRO】lightShark series最新フィクスチャーライブラリのアップデート方法
- 2020.07.15
- チュートリアル
- lightShark, WORK PRO
おはようございます。
T島です。
気が付けば早いもので7月も折り返し地点です。
ふと気が付くとセミの鳴き声が聞こえてきてさらに夏を感じます。
ということで、前回の続きです。
前回は最新フィクスチャーのダウンロード方法ということで紹介させていただきました。
以下の記事をご覧ください。
→【WORK PRO】lightShark series最新フィクスチャーライブラリのダウンロード方法
今回はダウインロードしたファイルを使用して卓内のライブラリを更新する手立てを紹介いたします。
USBメモリの接続・選択
ライブラリの更新はUSBメモリ経由にて行います。
LS-1もしくはLS-COREの以下赤四角の場所にUSBメモリを接続してください。
その後ウェブブラウザを立ち上げます。
そして左上部の赤丸部分をすると、設定等のメニューファンクションが開きます。
以下のようにメニューファンクションの画面が表示されたら、赤丸部分のLOADをタップします。
すると、以下のように上部に3つの項目が表示されるので、そのなかからUSBを選択します。
そうするとUSB内にあるフォルダやlightSharkシリーズで使用可能なファイルがそれぞれ表示されます。
以下のようにFixture pkgだけではなく、lightSharkソフトウェアの更新プログラム等もここに表示されます。
ファイルの読み込み
左下のIMPORTをタップし、読み込みたいファイルをタップすると読み込みが開始されます。
読み込みが終わり以下のような画面が表視されたら、フィクスチャーライブラリが最新のVerに更新が完了です。
いかがでしょうか?
比較的容易に更新が可能なので気づいた際にはこまめに更新しておくと便利かもしれないです。
ちなみに先週のブログで使用したスクリーンショットは、ノートPCをwi-fi接続し、lightShark systemに接続しました。
今回はiPhoneを使用してlightShark systemに接続していますが、全く同じ操作間で操作が可能です。
この利点としては、普段ご使用の端末にトラブルが起きた場合でも身近にある端末で代用が可能という点にあると思います。
これはlightShark systemのみならずウェブブラウザ経由でシステムにアクセス可能なコントローラーであれば共通して言えることかなと。
というわけで本日はこの辺で。
ありがとうございました。
イースペック株式会社大阪本社勤務。照明機器の新製品情報や、PANGOLINなどのレーザーソフトウェアやレーザー製品について投稿します。記事一覧
-
前の記事
【Zero88】FLX , Solution 定価変更のご案内 2020.07.13
-
次の記事
【ESA2】EASY REMOTEのカラーピッカーを使ってみよう 2020.07.16