【ESA2】EASY REMOTEのカラーピッカーを使ってみよう

【ESA2】EASY REMOTEのカラーピッカーを使ってみよう

こんにちはサテライト齋藤です。
東京はずっと曇り空が続いております。。。

思いっきり砂浜とかで太陽を浴びたい今日この頃です。

さて、本日は以前投稿しましたブログの続きです。
使用インターフェイスはUE7となります。

こちら、シーンのトリガーまでご説明いたしましたが
WIFI経由でデバイスからカラーピッカーの操作を行ってみたいと思います。

インターフェイスの背面のRJ45の口からWIFIに接続し
スマートフォンのデバイス側に表示させます。

以前のブログと同様にシーントリガーのボタンを作成いたしましたら
カラーピッカーを選びます。

ここでカラーピッカーの上から2段目の設定をCURRENT SCENEに
設定いたします。
そうしますと現在トリガーされているシーンのカラーを変更することができます。

消灯しております灯体もディマーが上がっていますと点灯し色が反映されてしまいます。RGBWのみの灯体も消灯している状態でも点灯し色が反映されます。

また、シーンのカラーを変更しますので別々の色が出ている灯体はカラーピッカーの色に合わさってしまします。

シーン3種類とカラーピッカーを作成いたしましたが
カラーピッカーで変更した色をシーン設定の色に戻す
カラーリセットボタンも作っていきましょう。

新規ボタンを作成しまして一段目の項目をSCENE RESET
二段目の項目をCURRENT SCENEに設定します。

そうしますとシーンに対してカラーピッカーで変更した色をリセットできます。

便利な機能ですのでお試しください。

それではまたの機会に