【ESA PRO2チュートリアル】 テープライトをパッチしてみよう|ESA PRO2 機材塾のご紹介

【ESA PRO2チュートリアル】 テープライトをパッチしてみよう|ESA PRO2 機材塾のご紹介

こんにちは!サテライト齋藤です。

今回は、滞っておりましたESA PRO2の解説と、11/25(水)にオンラインで開催されます機材塾【公式リリース記念】設備向けに進化したDMXソフトウェア ESA PRO2 解説セミナーの内容をご紹介します。

ESA PRO2 解説 【テープライトをパッチしてみよう】

ESA PRO2の 解説は、
【ESA PRO2】イントロダクション
【ESA PRO2チュートリアル】シングルライトをパッチしてみよう

とお送りしてきました。
今回は、【ESA PRO2チュートリアル】シングルライトをパッチしてみようの続きから、ストリップライト、テープライトをパッチしていきたいと思います。

引き続きフィクスチャーのアイコンからストリップライトを選びます。

そうしますと、RGBライトと同じようにタイプ別の色の変更、ドットの数、名前の変更が可能です。
自動的にパッチウインドウを開くを有効にしておりましたら、そのままパッチウインドウに進みます。

こちらもオートパッチを押すだけで自動的にパッチ可能です。

パッチが完了いたしますと、2Dビューで実際の現場と同じように配置を変えてください。
ストリップライトはドット上でダブルクリックしますと、ポイントが追加され、ドラッグすることによって湾曲が可能です。
ポイントは複数付けることができます。

以上ストリップライトのパッチ方法でした。

11/25 機材塾 セミナー内容

さて、11/25(水)にオンラインで開催されます機材塾【公式リリース記念】設備向けに進化したDMXソフトウェア ESA PRO2 解説セミナーですが、私サテライト斎藤が担当させていただきます!
今回のセミナーは以下の内容を予定しています。

機材塾詳細ページはこちら

1.ハードウエアマネージャーについて

お問い合わせの多いハードウエアマネージャーについて解説します。
デバイスのファームウエア、デバイスの内部時計、DHCPなど知っていたら便利な、意外と知らないハードウエアマネージャーの機能を説明します。

2.EASY REMOTE PROについて

簡単にトリガーが作成できる、ios androidで使えるシーントリガーアプリ【EASY REMOTE PRO】を解説します!

3.ESA PRO2 前回のセミナーおさらいと追加事項

前回のESA PRO2セミナーの前回触れなかった、ほかのアトリビュートを持つフィクスチャーを制御する場合や、シーケンスについて言及します。
ちなみに前回のセミナーはこちらから視聴いただけます。

4.新製品紹介

ESA PRO2で使える新発売のハードウエアをご紹介します。

このような内容で準備を進めております。間に合えばさらに内容を追加予定です。
現在ヒーーヒー言いながら準備しておりますので、ぜひご参加ただけたらと思います。

それではまた!!