【WORK PRO】Lighton3に関しておさらい!!

【WORK PRO】Lighton3に関しておさらい!!

おはようございます。
T島です。
本日は3月25日(木)に行われる機材塾【ゼロからはじめるWork Pro/Lighton3コンソールセミナー】に向けて基本的にどのような照明卓なのか?っていうことのおさらいをしていきたいと思います。

【第99回機材塾 ゼロからはじめるWork Pro/Lighton3コンソールセミナー 】予約・詳細はこちら

まず初めにLighton3は512ch制御可能な照明卓です。
プリセットフェーダーに24フェーダー×2ページで48ch制御可能です。
それとは別に40chのムービングライトを8台まで制御が可能な【MLモード】
RGBWなどのLED灯体が8台ま制御が可能な【LEDモード】
上記のモードを含めて512chの制御が可能です。
当然のことながらどのモードがどこのチャンネル帯を使用するかの変更は可能です。
以下基本機能です。

機能紹介

・シングルシーンモード

→48chのシンプルな調光モード
24フェーダーのページ切り替えで48ch使用可能

・ツーシーンモード

→24ch調光 A/Bフェーダーにて切り替え可能

・SUBMASTERモード

→シングルシーンもしくはツーシーンモードで作成したシーンを48シーン×12ページの576シーンを保存し再生することが可能です。

・MOVING LIGHTモード

→40chまでのムービングライトを8台まで制御可能です。

・LEDモード

→RGBAのLEDの灯体を8台まで制御可能です。

・MEMORY PLAYBACKモード

→メモリープレイバックモードではサブマスターモード、ムービングライトモード、LEDモードを組み合わせたプレイバックを再生することが可能なモードです。

これらの6つのモードを使用可能な多機能な照明卓となっております。
またサブマスターモードの中にはDMX RECORD機能が搭載されております。

機材塾に関しては上記の6モードを中心にお話ししていこうと考えております。

本日はこの辺で…。

機材塾の予約はこちら

ZOOMのウェビナー機能を使ってオンラインでの開催となります。参加予約は以下の予約ボタンからご予約いただけます。参加にはZOOMのアカウントが必要となります。参加希望の方はZOOMアカウント作成とアプリのインストールをお願いいたします。