GRIPPLE ロッカブルプラス耐震振れ止めキットのご紹介

GRIPPLE ロッカブルプラス耐震振れ止めキットのご紹介

ナカムーです。

本日は長さ調整可能なロッカブルプラス耐震振れ止めキットのご紹介をさせて頂きます。

まずは製品画像をご覧ください。

もともとは建築設備の耐震振れ止め用のキットとして販売されているものとなっております。

日本建築センターの評定を取得しておりますので、信頼性の高い製品かと思います。

通常はシルバーの一色のみですが、弊社の為に特別に黒色をご用意頂きました。

長さの調整方法は付属の専用工具を金具(ロッカブルプラス)の上下側面にある穴に差し込み、ワイヤーにかかっているロックを緩めて調整します。(押し込んでいる状態の時にのみワイヤーを調整できます。ただし、絞めこむ作業の時は工具を必要とせず、ワイヤーを緩める時のみ使用します。)

加えて、さらに安全面を確保するために、別途用意されております六角で絞めこむロックをかけることで施工は終了となります。

この六角ボルトのロックをかけると、長さの調整ができなくなる仕組みになっております。

下記に施工動画をご用意させて頂いておりますのでご参考頂ければと思います。

スピーカーやムービングヘッド等の照明機材の振れ止めにも応用が可能かと思います。

価格、詳細等は弊社営業までお問い合わせお願いします。

GRIPPLE ロッカブルプラス 耐震振れ止めキット製品紹介ページはこちら