【Blackmagic Design】オールインワン設計のビデオスイッチャー【ATEMシリーズ】から新機種登場!!

【Blackmagic Design】オールインワン設計のビデオスイッチャー【ATEMシリーズ】から新機種登場!!

名二環が飛島まで開通するんですって。蒲郡から豊橋のバイパスの方が早くしてほしい。名古屋 岸本です。

今回はこちら・・・

ナカムーが記事にしております。スイッチャー各種

【Roland / Blackmagic Design / etc.】ビデオスイッチャー各種在庫しております。

こちらでもご紹介したATEMシリーズですが新たに2機種発売されました!!

ATEMはコンパクトサイズながら本格的に配信用に使えます!!
このサイズから想像のつかない機能の多さにはびっくりします

ATEM Mini Extreme

チェックポイント!!

  •  コントロールパネルをベースにした小型デザイン
  •  8台までのカメラ/コンピューターを接続可能
  •  イーサネット経由の配信およびUSB経由の携帯電話テザリングをサポート
  •  5Gまたは4G携帯電話をテザリングしてモバイルリモート配信
  •  H.264でUSBフラッシュディスクに収録
  •  2つのステレオオーディオ入力で、デスクトップマイク/ピンマイクを接続
  •  すべてのHDMI入力でフォーマットを自動変換および同期
  • 無償のATEM Software Controlを同梱(Mac/Windows対応)
  •  タイトル、オープニング、ロゴ用のRGBAグラフィックを20個までロードできるメディアプール
  • 4つのアップストリームATEM Advanced Chroma Keyでグリーンバックの作業が可能
  •  2つの独立したDVE、4つの追加DVEを使用したSuperSource
  •  16通りのマルチビューで全カメラおよび収録/配信ステータスをモニタリング

なんとこのモデルで倍の8台の入力対応です!!

そうなんです。ATEM MINI PROで4入力が最大でした。そのためこの機材では今までの倍の入力数となりました。

複数カメラからの入力はもちろんですがPCのキャプチャー入力などでも使えるのでより使いやすいです。

もちろん配信にも使えます!!

たった1Kgちょっとの重さ・37cmの幅でテレビ局同等環境が作れます!!

ATEM Mini Extreme ISO

上記内容にプラスで編集動画も作成するならこちらがオススメ!

見ての通り基本の内容はISOも同じですが・・・

ISOモデルなら9系統のH.264ビデオストリームをリアルタイムで収録できるので後日の編集で各動画を使って配信時とは別の物を作成する事が可能になります!!

・配信とアーカイブとは別に動画作成する。
・配信時の動画をさらにブラッシュアップする。

少し価格は上がりますが、上記のような事をするにはもってこいです!!
アフターコロナを考え、配信だけでなく編集も頑張りたい!といった方にはこちらをオススメします。

動画でチェック!!

ATEM Mini シリーズ製品ページはこちら

お問い合わせもお待ちしております。