【Visual Productions】CUELUX PROで作ったシーンをCUECORE2に書き出す方法

【Visual Productions】CUELUX PROで作ったシーンをCUECORE2に書き出す方法

こんにちはツッキーです。今回はCUELUX PROで作ったシーンをCUECORE2に書き出す方法を紹介します。

CUELUXPROはCUECORE2に出力しリアルタイムで照明卓のように使えるソフトですが、CUECORE2のTrackページに作成したCUE, CUELISTを直接書き込むことができます。

まず初めに画面右上のPatchボタンを押し、画面左上のUniverseボタンを押すと以下の画像の画面になります。

Universe1, Universe2のOutletをダブルクリックすると、以下の画面になります。

上記画面でCUELUXPROからOutputしたい機器のポートを選択します。
今回はUniverse1をCUECORE2DMXポートAUniverse2をCUECORE2のDMXポートBに設定します。

これでOutputの設定は完了です。

続いて以下の画面のように

①Dumpボタンをクリック
②CUECORE2に落とし込みたいCuelistのボタンをクリック
③CUECORE2のTrack何番に落とし込むかの数字をキーボードで入力して、
Enterキーを押す。

以上の手順でCUELUXPROで作成したCUEがCUECORE2に書き込まれます。