【RF VENUE 】RF伝送システム optix series3のご紹介
ナカムーです。
本日は以前のブログでご紹介させて頂きましたRF VENUE社のRF伝送システム optix series3をご紹介させて頂きます。
optix series3
まずは製品画像をご覧ください。
optix series3は、ワイヤレスの受信アンテナから送られるRF信号を、シングルモードの光信号に変換し、長距離伝送を行うことが出来るシステムとなります。
光信号に変換されているので信号の損失は無く、最大数キロまで伝送することが可能ですので設備用途への導入に適しております。
また、100HZ~1000MHz帯に対応しておりますので、他社のワイヤレスシステムにも導入頂けます。
接続方法
アンテナ1本につきoptix series3の送受信機は1SET必要となります。
以前にご紹介しておりますDiversity Finでは、アンテナを2本必要としますのでoptix series3の送受信機は2SET必要となります。
光信号を伝送しますケーブルはST/UPCコネクターのシングルモードのファイバーケーブルを使用します。
optix series3製品動画
商品説明の動画が御座いますのでご覧ください。
機材塾ご予約受付中!
optix series3詳しい仕様に関しましては、7/14の13:30からウェビナー形式にて「ワイヤレスシステムアンテナ設置の基本と、RF VENUEによるワイヤレスシステムの新たなステージへ」と題してメーカー様に講義して頂きます。
アンテナの設置の基本に関することもお話し頂けるようですので是非ご予約を頂ければと思います。
予約に関しましてはこちらからもしくは弊社ホームページからご予約頂けます。
また、商品に関するお問い合わせは弊社の営業窓口までご連絡をお願いします。
イースペック株式会社大阪本社勤務。Wharfedale Proを中心に音響機器製品について投稿します。記事一覧
-
前の記事
【映像機材】小型液晶 フィールドモニターのご紹介!! 2021.07.01
-
次の記事
Wharfedale Pro T-Family Campaign 2021開催中! 2021.07.05