【屋外常設看板用機材】LEDビジョン取付現場をレポート!

【屋外常設看板用機材】LEDビジョン取付現場をレポート!

明日より夏季休業となります。ご注意下さい。8/17(火)より通常営業致します。名古屋 岸本です。

今回はこちら・・・

LEDビジョン E-VISION EVXD6PLUS

EVXD Series製品ページはこちら

ディスプレイに適した照明演出機器は今までも数多くありましたが、最近では液晶やプロジェクターに変わり、中でも街中でも多く見かけるのがLEDビジョンです。
LEDの強い光が本体だけで発光するので、屋外や大きな場所では視認性に優れています。またアーチ状の物・透過型・耐荷重の強い物と現場に合わせて自在に選べるのも広まっている一因です。
ちなみに巨大な猫で有名な新宿のLEDビジョンも、3D用ではありません。通常のLEDビジョンに一部の視点で3Dに観えるコンテンツを入れております。

イースペックでLEDビジョンのブランドE-VISIONの取り扱いを開始しており、自社での施工なども行っております。

E-VISION製品ページはこちら


名古屋では販売のみですが地元企業様と協力して施工・取付・設定を行いました。

第一陣の現場をご紹介いたします。

今回は下記の方にご協力頂きました
施工・取付 G.Print様
プランニング・設定 Admix 立川様

施工前

今回はこちらのビルの壁面に広告用機材として取付です。
取付前はよくある壁面看板がありました。

施工中

今回は壁面常設の施工です。
導入機材は金属のフレームですが壁面のゆがみ等の影響を考えて1パネル毎に取り付け出来る特注フレームをつくりこちらを建物側にアンカー打ちしてパネルはフレーム側に取り付けしております。パネル数は9枚ですので9枠あるフレームです。
※G.Printさんにて躯体にしっかりアンカーが届くよう事前調査もしております。


事前作業等もあり当日は午前中には取付作業自体は完了しました。
G.Printさんが自社で高所作業車を持っているので前日の大雨を避けた日程に出来ました。
ビジョンは自光する代わりに必要電気容量も大きいのでその点は注意が必要です。
今回も200Vを3枚1回路で3回路用意してもらってます。

MCTRL660 製品ページはこちら

LEDビジョン稼働に必須なのがコントローラーです。
今回はadmix 立川様に設定して頂きました。
画像送出はHDMIにてこちらの機材に入ります。
LEDビジョンにはネットワーク(LANケーブル)にてデータを送出します。

施工後

テスト等で近くでみる事も多かったですが視認性がいいです。
下から等でも可能です。また夕暮れに照らされても埋もれる事なく見えやすいです。 この時点では出力70%ですが明るいです。

夜間も撮影しましたが暗めの映像でも明るすぎてカメラでは白抜けしてしまいます。この段階では100%の照度にて稼働しております。
夜間ではとても目立ちます!!動画等の広告でも6mmピッチをご選択頂いたのできれいに映っております。

また取付そうそうに大雨・強風に見舞われましたが問題なく稼働中です。
後日ですが外面部分の覆いと上部には短めのひさしも取付ました。

取付当初はLEDビジョンのみでしたが動画コンテンツのため音があるとさらに目立たせる事が出来るので屋外常設可能なスピーカーも取付をして音声付のコンテンツを再生しております。

今回は屋外用LEDビジョン 6mmピッチ 前面・後面メンテナンス可能
最大5000nit(cd)電力最大800W/㎡ 平均257W/㎡
名古屋では機材販売のみですがプランや施工の出来る会社様をご案内出来ます。是非ご相談下さい!!

イースペックでは仮設・常設 屋内 屋外はもちろん
ガラス内設置可能な透過型や照明的な使い方も出来る耐荷重の高い製品などの扱いもございます。LEDビジョンも是非イースペックにご相談下さい!!

動画でチェック!!

※ブログ掲載用に画質を落としております
※ブログ掲載用に画質を落としております