【マイク型拡声器】ユニペックス SONOSTICKのご紹介

【マイク型拡声器】ユニペックス SONOSTICKのご紹介

フェスに行かない夏がやってまいります。なんか夏なのに口座からお金が減らないなぁと今年も感じそうです。まんのう公園が懐かしい。 名古屋 岸本です。

今回はこちら・・・

UNI-PEX マイク型拡声器 SONOSTICK

形だけみるとマイクですが、下部にスピーカーを内蔵してます。
そのため、拡声器として使えます。

コロナで大きく変わった事・・・
マスク越しで会話する事だと思います。

そうなると問題になるのが・・・
聞こえにくい事が多々ある事です。
1対1ならいいですが1対数人だとなおさらですね。
極度の人見知りな僕は聞き返す事をしたくないのでスルーする場面も多いです。
とは言え聞こえにくかは個人によるのでPAセットやメガホンを出してまですると逆にうるさくて困るなど悩みはつきません。
そんな時にはポイントで使えるこの機材はオススメです!!

オススメポイント!!

①乾電池・充電池で駆動可能

さっと取り出してすぐに稼働出来ます。また稼働時間も長く緊急時・通常時問わず使いやすいです。ECOモード搭載でさらに長時間使用できます。

②使い方に合わせて変幻自在

マイクに持って手持ちはもちろんですが、メガホンの様に相手に向けて話したり出来ます。面白いのはスタンド立ても可能なので、ハンズフリーも可能です。
例えば午前中は人が多い受付で手持ちで使って、人が減る午後は受付でスタンド立てで受付内で使うなど幅広い使い方が出来ます。

③2スピーカーで拡声

スピーカーは前面・底面で拡声されるので使い方は多いですが聞こえ方は変わらず。声が聞こえやすいチューニングにて明瞭に聞こえます。

3点を上げましたが何かと便利な機材だと思います。
公共系施設からイベント運営時など幅広く使えそうですよ!!
大声出せるからって方も飛沫が問題になっている時期ですのでマイク越しに普段より1トーン下げてこの拡声器を使うのもコロナ対策になりますよ。

仕様

使用電源単3形乾電池(LR6)×4本
または 単3形充 式ニッケル水素電池 (HR15/51)×4本
出力最大:6W 定格:3W
電池持続時間
(室内用ECOモード ON)
アルカリ乾電池:約20時間
ニッケル水素蓄電池:約10時間
電池持続時間
(室内用ECOモード OFF)
アルカリ乾電池:約10時間
ニッケル水素蓄電池:約5時間
通達距離
(室内用ECOモード ON)
アルカリ乾電池:約20m
ニッケル水素蓄電池:約20m
通達距離
(室内用ECOモード OFF)
アルカリ乾電池:約31.5m
ニッケル水素蓄電池:約25m
使用スピーカーφ4cmコーン型スピーカー×2
外装本体ケース・グリップホルダー(ABS+PC樹脂):マンセルN3.5近似色 ダークグレー
風防(鉄):マンセルN3.5近似色 ダークグレー
寸法外径φ50mm 全長280mm
(風防部外径φ53mm、グリップホルダー取り付け時の高さ175mm)
質量本体:約330g(乾電池を除く)
グリップホルダー:約130g
付属品グリップホルダー(出荷時に取り付け済み)
ストラップ、取扱説明書(保証書付)

外観寸法図(mm)

動画でチェック!!