【e-lite】QL-01-ESとは?【超便利】

【e-lite】QL-01-ESとは?【超便利】

おはようございます。T島です。
先日開催された機材展2023東京にご来場いただいた皆様ありがとうございました。
機材展公式サイトでは、機材展2023東京の来場レポートが公開されています。

【機材展2023 東京会場レポート】ご来場ありがとうございました

ちなみに機材展2023大阪は、来週の6月14日・15日の開催となります。内容が気になった関西方面の方は、ぜひこの機会にご来場ください!

来週6/14〜6/15の2日間、COOL JAPAN PARK TTホールにてお待ちしております!

QL-01-ESとは?

はい、ということで本日はリニューアルされた【C-01BES】と同じタイミングでリリースされているアクセサリーの紹介です。
少しC-01Bの陰に隠れてしまっているので先行でこちらをご紹介いたします。

はい、というわけでこちらが噂の【QL-01-ES】です。
いったい何に使用する物なのか?というところですが、以下の画像を見ていただければ何をするものかお分かりかと思います。

上記は在庫限りで取扱いが終了する予定の【C-05QP】です。
クイックリリースタイプのアルミハンガーですね。
便利でご利用いただいている方も多いかと思います。
間に見覚えのあるパーツがございますね…。
ということで【QL-01-ES】は後付け用のクイックリリースパーツとなります。
【C-01B-ES】はもちろんのこと、現在お持ちの【C-05】などのアルミハンガーにも後付けでご利用いただくことが可能です。
取付も以下のように非常に簡単に行うことが出来ます。

画像のとおりハンガーに元々ついている蝶ネジ等を外し、【QL-01-ES】を組み込むだけ!
これだけでお持ちのハンガーがクイックリリースタイプに早変わりです。
以下が【C-05】に取付た際の画像となります。

その他メーカーのハンガーだと取り付け部分の径の違いや、ダボの仕様でうまくかみ合わない可能性がございますのでご注意くださいませ。
ということで本日は【QL-01-ES】のご紹介でした。
標準価格が税別¥800-と大変お求めやすい価格となっておりますので是非お気軽にお問い合わせください。
本日は以上です。