DepenceR3 小ネタ中の小ネタをご紹介!
どうもにしやんです。
今日はDepenceR3の小ネタ中の小ネタを3つ取り上げてみたいと思います。
Depenceといえばマルチメディアコントロールとビジュアライゼーションのソフトウェアですが、さまざまな機能を搭載しており、今回はちょっとした機能をご紹介させていただきます。
小ネタ中の小ネタですので、あしからず。。。
それでは行きましょう!
小ネタ中の小ネタ①
Depence内からフィクスチャーの問い合わせができる!
まずはこの画面から、好きな灯体を選んで、右クリック!
Report an issueをクリック!
メールアドレスや名前をいれて、問い合わせ内容を入れましょう!
チャンネル数が違ったり、細かい数値が違っていてうまく動かないとき等々、毎度Syncronormのホームページから問い合わせをしなくてもいいのは便利ですね!
小ネタ中の小ネタ②
JPGやPNGデータで、イメージを切り取ることができます!
Rendering→Render Imageをクリック!
FULL HDから8Kまで、画質を選んでJPGやPNGデータで切り取ることができます!
こんな風に!
ちょっとしたイメージ共有に便利ですね!
※Animation Moduleが必要になります。
小ネタ中の小ネタ③
バックアップを忘れてませんか?
作業中のPCの不具合で大事なデータが!
・・といったことにならないように、作成を始める前にバックアップ機能はONにしておきましょう!
Setting→Application Settingsをクリック!
バックアップのインターバルも決めておきましょう!
これで万が一のときも安心!
と、小ネタ中の小ネタ3つお届けしましたが、今後も少しずつご紹介していけたらと思います。
それでは皆様、いいDepenceライフを!
イースペック東京営業所勤務。
-
前の記事
【VARI-LITE】NEO4画面内のサブマスターフェーダーを使ってカラーミックスをする方法 2024.02.09
-
次の記事
ボタン電池の小話 2024.02.16