DEMO版が3.2.2にアップデート!&DepenceR3 クロマキーをやってみよう!

DEMO版が3.2.2にアップデート!&DepenceR3 クロマキーをやってみよう!

どうもにしやんです!

Depence R3 DEMO ver 3.2.2

突然ですが、先日DepenceのDEMO版が3.1.5→3.2.2へアップデートが入りました!

これで、最新のバージョンを試すことが出来ますよ!(バグの修正や新機能も!)

是非DEMO版をダウンロードしてみてください!

※フィクスチャーのライブラリー更新は入っていません、、、

デモ版はこちらからお問合せくださいませ!

クロマキーの作成

さて、今回のブログはこちら!

以前のブログ振り返りシリーズということで、前回のLEDWALLに続きまして、

クロマキーを作ってみたいと思います!

以前のブログはこちら!

【Syncronorm】Depence²を使用したVirtual Event

それでは、早速行きましょう!

まずは、LEDWALLを作りビデオソースを設定しておきましょう!

こんな感じで!

LEDWALLの作り方は以下をご参考にどうぞ!

MTC2024 出展御礼と【Depence R3】LED WALLを触ってみよう!オマケ機能ご紹介

今回のブログでは、VideoSourceにて使用しておりますので、クロマキー動画をVideoFileにアップ後、

タイムラインにドラッグ!

そしてそして

【Material】→【Chromakey】にチェック!

カラーを調整して、背景を同化させましょう!なんて簡単!

すると、、

いい感じで動いています!

影もしっかり出ますよ!

皆さん、どうでしょうか?

今回はVideoSourceでやっていますが、

別途ソフト使えば、リアルタイムでのバーチャルイベントやクロマキーファイルがあれば、

ビジュアライザー上で光の当たり方等も確認できますね!

簡単にクロマキーをご紹介させて頂きました。

次は何を書きましょうか。。

皆さんDepenceで気になることありますか?

是非是非お問い合わせからご質問ください。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!