【WORK PRO】大注目のコンソール取り扱い開始!!!【新製品】

【WORK PRO】大注目のコンソール取り扱い開始!!!【新製品】

Hello!T島です。
水曜日担当でお届けしようと思っておりましたが、日常に書きたいことが溢れて溢れてついつい水曜日からも溢れてしまいました。
今後も不定期にも更新してまいりますよ~

さて、今回ご紹介するのはタイトルにも記載しました。新規取扱ブランド【WORK PRO】より…

LS-1!!!!!

WORK PRO/LS-1

お写真見ていただければわかるかと思いますが、かなりコンパクトです!
そして内蔵ディスプレイは最低限必要な項目の表示となっている分タブレット等を使用しての拡張性は抜群です!
そして気になる基本性能は下記画像をご覧ください!

かなりコンパクトな上、DMXのみならずUDPやMIDI,OSC等も使用可能で幅広く使用可能です!
そして8ユニバース使用可能!!
なによりお値段が…安い!!!

実際に軽く触ってみました
ちなみにT島はタッチパネル機能搭載のノートPCで最近大好きな【EK/Chroma Pro Q7 IP】をつないで一通り確認…

短時間触った感想ですが、シンプルで分かりやすい!!!
こんなにもわかりやすくていいのか!?というくらいわかりやすかったです。
こちらのコンソールはアプリケーションやソフトウェアを使用することなく、コンソールが発するwifiにタブレットやPCを接続し、ブラウジングすることで操作画面に入ることができます。

そして操作自体も迷うことなくパッチが行え、迷うことなく色を作り、迷うことなくキューを作成することができました!
キューリストを作成後、フェードタイムや、クロスタイムなど細かい調整もすべてわかりやすく手にしたその日から現場で使用しても問題ないようなそんな素敵なコンソールです!

ちなみに操作画面はこんな感じです。

非常に分かりやすいPalettes画面

カラーピッカーなども備えているので直感的な操作も可能です。

QUE LIST画面

上記の画像はQUE LISTの編集画面で見るだけで分かりやすいことがわかっていただけるかと思います!!

ちなみにこちらの【LS-1】はタブレットを使用時に常時充電が行えるよう背面にUSB端子を備えていたりとかなりイマドキ仕様になっております。
PC使用時は扇風機をつないでみるのもいいかもしれないですね!
ちなみに背面はこんな感じです。↓

今回はこの程度にして次回以降もじっくりと皆様に情報をお届けしようかと思っております。
もう少し詳しく聞きたい!や、こんなこと出来るんかい!?なんて質問はT島までお問合せくださいませ。

追伸。タブレットを使用しない場合はタブレットスタンドが素晴らしい眼鏡置きになりましたとさ。

以上はみだしT島ブログでした~

2/13(木) 機材塾予約受付中

CTA-IMAGE Danteセミナー スイッチ基礎と応用編
ネットワークスイッチはDanteシステムの中枢部分を担う重要な役割を果たしております。今回のセミナーは、スイッチの仕組みや導入のための基準から各種最適化機能や一部の高度な設定までご紹介します。