【elite】定番商品より新製品登場です!

【elite】定番商品より新製品登場です!

おはようございます。T島です。
すっかり秋めいてきた近頃。朝晩は過ごしやすくなりました。
そして学園祭シーズンが近づいて参りますね。

というわけで本日ご紹介いたします商品は秋には何も関係のない、オールシーズンご使用可能なあれをご紹介です!
まずはこちら↓↓

左からKS013、KS013E、KS013EL、KS013M8

はい、ダボです。
左からKS013(丸ダボ)KS013E(平ダボ)こちらの2種類がリニューアルして登場!
一体何が変わったのでしょう?
サイズ等は前回と同仕様ですが、従来品との違いは焼付処理を行っているので硬度が増しております。
また焼付処理を行うことによって硬度だけではなく、耐久性も向上するので長くご使用いただくことが可能となっております!

お次に紹介するのが新製品
KS013EL(平ダボロング)

KS013EL


通常の平ダボよりナット部分が10mm長くなっているモデルです。
SILVER STARPLUTO350などの新型ムービング用オメガブラケットは以前の物より厚みが増しているため、通常のダボでは短く取り付けができない商品に対応する長さとなっております。

ダボシリーズ最後の紹介はこちら!
KS013M8(16mm/17mm兼用ダボ)

KS013M8

様々な商品が多い中、国内製品と海外製品では規格がそれぞれ異なる場合がございます。
そんなときに便利なのが【16mm/17mm兼用ダボ】
また、M8のボルトにて固定する仕様となっているため軽量な灯体であれば直接取り付けが可能となっております。

今更ですが皆様Eダボをご存知ですか?
通常のダボは取り付けの際に様々な工具を使い苦労しながら取り付けを行うことだと思います。
ですが、イースペックオリジナルのEダボは下記の画像のようにスパナで挟み込むことで締め込みが容易になっております。
是非この機会に入れ替えを行ってみるのはいかがでしょうか?

続きましてはクランプの紹介です!

↓↓

elite/CL21Ⅲ

こちら!
あの【CL21Ⅲ】がリニューアルです!
こちらに関しては取付用ボルトの長さが変更されており、 SILVER STARPLUTO350などの新型ムービング用ブラケット に対応した商品となります。
素早い設置が可能かつ、強度面も優れているので大型のムービングライトなどに最適な仕様となっております。

続きまして新製品

CL41!!!

CL41

先程紹介した【CL21Ⅲ】【CL31Ⅱ】につぐ【CL41】の登場です!
対応バトン幅:48-50mm

SWL:250kg
ボルト:M12×46mm
重量:490g
寸法:W165×H125

このようなスペックとなっております!
【CL41】は大型のT型ハンドルを備えており、締込み等容易に行うことが可能です。

こちらのCLシリーズはすべてTUV規格の認証を受けております。
ちなみにこのTUVとは中立的な第三者機関として該当の安全規格に準じて検査を行い TÜV Bauartライセンス の発行を行う民間企業です。
より安心して使用していただけるのではないでしょうか?

というわけで本日は常日頃から使用する、ダボやクランプの新製品を紹介しました。
来週は何を書きましょうか?
昨日掲載の記事も御覧くださいね

【大注目】WORK PRO/LS-1ご紹介

以上。T島でした~