CLUB LASERSデビュー!初稼働の現場を見学しました

CLUB LASERSデビュー!初稼働の現場を見学しました

レーザーを先陣きって販売しがちな名古屋岸本です。
さて先日の記事でも紹介したCLUB LASERS
ソニックシステム株式会社さんにご協力いただき、日本での初稼動の現場にお邪魔しました!

CLUB LASERS Series5 PRO 40K

CLUB LASERS/Series5 このシリーズにはPROシリーズもあります。先日の記事の説明通り灯体側にFB4が搭載されます。それ以外のスペックは同じです。
今回はこの灯体を4台客席上部に設置しました。

FB4のメリット

FB4はスタンドアロンで使用する時やDMXを使用する時にはもちろんですがネットワークでの接続が可能になります。灯体側にインストールされるとPCとLANで各レーザーを制御出来ます。FB3使用時のPC-USB-ILDAよりもより遠くまで配置できます。またHUBを経路に入れればより遠くまで稼げます。

実際の様子

Bリーグ 三遠ネオフェニックス様 開幕演出の様子です。
レーザーの扱いは初めてのお客様ですがQuickShowで4灯制御をしてます。

QuickShowはMIDI対応です。ミディコンで作った物をポン出しする事が出来ます。

ターゲットはもちろんですが単色・混色の線状ウェーブでもきれいに出力されます。プロジェクターの光量にも引けを取らない演出です。

稼動を動画でチェック!!

協力:ソニックシステム株式会社 レンタルも開始予定

レーザー製品特価セール開催中

現在ABLE LASERの特価セールを行っております。
かなりの特別価格なので現状ABLE LASERをご使用の方は予備機として。
お持ちでない方は気軽に導入できる価格帯となっておりますのでお問い合わせくださいませ。

対象機種は以下の通りです。
PRIME RGB 3000
PRIME RGB 11000
PRIME RGB 5300

この機会に是非!!!

3/26(木) 機材塾予約2/15受付開始

CTA-IMAGE PA現場で使えるAbleton Liveポン出し活用術!
DAWで広く使われる人気ソフトウェアABLETON LIVEを、PA現場での効果音やSEポン出しに活用するテクニックや周辺機器との連携をご紹介します。