Antari New Fazer Machine 【F-4FAZER】登場

NO IMAGE

ナカムーです。

一段と寒さが強くなるこの時期、みなさんいかがお過ごしですか?
私は、数年前にインフルエンザにかかって以降、秋口から仕事中はマスクをして予防対策をとっております。
効果があるかどうかは別として、気持ち的に安心感の部分がおおきいですが概ね元気で仕事をさせて頂いております。

余談はさておき、普段音響機材を中心にブログを書かせて頂いておりますが、本日は照明機材に関してご紹介させて頂きます。

プレスリリース等ですでにご承知の方もおられるかと思いますが、Antari社からNew Fazer Machine F-4FAZERが登場いたしました。
同社F-5Dが生産完了となり、その後継機種の位置づけとなります。

F-4FAZER 製品ページはこちら

F-4FAZER特徴

まずは全体のフォルムをご覧ください。

全体的な印象はF-5Dと変わっておりませんが、機能は大幅に変更されております。

まず、ヒートアップが大幅に変更され約1分と非常に短時間でセットアップが終了します。

ヒーターチューブが大きくなり詰まるリスクも軽減されております。

タンク容量も2.8リットルから5リットルに大きくなり、オペレーティングタイムも5.5時間から12時間(最大出力時)と長くなっております。

消費電力が1450Wと大きくなりましたのでコネクターがC型20Aコネクターとなります。

電源も従来はパワコンコネクター出しの仕様でしたが、F-4 FAZERからは電源は本体よりじか出しの配線となっております。

仕様

電源AC100V 50/60Hz
消費電力1450W
出力142 m³/min
ヒートアップ時間1分
液消費量6.7 ml/min
コントロールDMX512, タイマー, マニュアル
DMX チャンネル2ch
ワイヤレスDMXオプション
端子XLR 3-pin / 5-pin
寸法 / 重量W458 H285 D545 mm / 20.3kg
本体価格オープン

動画を見る

ANTRAIのオフィシャルチャンネルの動画が下記よりご覧いただけますので噴霧している煙の感じをご確認頂ければと思います。

以上、いかがでしたでしょうか?

忘年会やイベントごとが重なるこの時期、仕事にもプライベートにも何かと体力が必要になりますが、皆様風邪など引かぬようご自愛ください。

以上、ナカムーでした。