【E-LITE】LEDテープライトシステムのご紹介
皆さんご機嫌いかがでしょうか?
T島です。
先週のブログではPANGOLINのセール情報をお届けしましたがご覧いただけましたか?
まだの方はこちらよりご覧ください→PANGOLINセール
さて、本日はこの季節にあちらこちらで見られるイルミネーション にご使用いただきたい製品のご紹介をしようかと思います。
ただ…このタイミングじゃ遅いと思われる方もちらほらちらほら…
そんなことはわかりつつも舞台仕込み等にもご使用いただける商品なので紹介しましょう!!!
それがこちら!!!
テープライトです。
ちなみにわが社では4つのバリエーションを展開しております。
以下をご確認ください。
これらの違いというのが
まずはRGBかRGBWか
そしてM単位のLEDの数が【30球】か【60球】か
そして防滴かそうでないか
これらの違いから4つのバリエーションをご用意しております。
RGBWに関しては防滴かつ1Mに60球素子モデルのみとなっております。
RGBが3モデル、RGBWは1モデルのみということですね。
すべてに共通しているのは素子がド定番のSMD5050という素子を使用しております。
このSMD5050というのは5mm*5mmのチップLEDですが、定番で使用されるだけの明るさがございます。
テープ幅も定番の10mm幅ということで様々なシチュエーションでご利用いただけるのではないでしょうか?
そしてドライバーも取り扱いがあります。
それがこちら↓
なにも難しいことはございません。
電源ユニットとこのドライバーそしてテープライトを接続すれば光ります。
またこちらのTLDはDMXにも対応しております。
ちなみにRGBWモデルではM単位の消費電力が【17W/m】となっており、TLD4は出力が【12V/216W】となっているので単純計算で【12Vで12m】となります。
ですが…
距離が長くなればなるだけドライバーから離れた部分への電力供給が弱くなるため、きれいに確実に光らせようと思うと約8割程度の距離に押さえておくのがベターです。
なので10mに1台のドライバーをご用意ください。
そんなわけでテープライトを使用したいがよくわからん…
という方は一度ご相談いただければ皆様に素敵なテープライトライフをお届けできるかと思います。
さて次回のブログ更新はクリスマスとなっておりますがサンタクロースは現れるのでしょうか?
次週をお楽しみに…。
イースペック株式会社大阪本社勤務。照明機器の新製品情報や、PANGOLINなどのレーザーソフトウェアやレーザー製品について投稿します。記事一覧
-
前の記事
Antari New Fazer Machine 【F-4FAZER】登場 2019.12.17
-
次の記事
【Sunlite Suite3】CYCLEを見やすくしよう!! 2019.12.19