【Sunlite Suite3】CYCLEを見やすくしよう!!

【Sunlite Suite3】CYCLEを見やすくしよう!!

こんにちはサテライト齋藤です。
今回はお客様からデフォルトのレイアウトですと
CYCLEの編集が見えずらくて大変だとお問い合わせをいただきました。

CYCLEについての記事はこちら
【Sunlite Suite3】CYCLEを使ってみよう
【Sunlite Suite3】CYCLEに楽曲ファイルを貼ってみよう

マルチディスプレイ限定となってしまう方法ですが
CYCLEを取り出して別画面でモニターしてみましょう!!

CYCLEのメニューバーのところをドラッグ&ドロップいたしますと、
移動が可能となります。

上記の画像はCYCLEをマルチディスプレイの2台目のモニターに表示させております。
こうすれば編集も楽々行える。。。!

SUITE3は各操作メニューを移動できるのですが。。。

元のレイアウトに戻そうとすると
結構難易度高いです。

画面左上部のメニューの「VIEW」から「Favorites」で好きなレイアウトを保存したり呼び出したりできますので、一度お試しください。

慣れてくるとご自身が使いやすいようにレイアウトを変更できますが
間違えてしまった場合や、やっぱりもとに戻そうとすると、慣れが必要です。

ちなみにリセットを考えて、ソフトを終了してもレイアウトの変更は残ってしまうのでお気を付けください。

ではまたお会いしましょう。

3/26(木) 機材塾予約2/15受付開始

CTA-IMAGE PA現場で使えるAbleton Liveポン出し活用術!
DAWで広く使われる人気ソフトウェアABLETON LIVEを、PA現場での効果音やSEポン出しに活用するテクニックや周辺機器との連携をご紹介します。