月曜ZERO88講座其の19【プレイバック間のキューのコピー】
こんにちは、ライヒーです。
今回はプレイバックの中のひとつのキューを、違うプレイバックのキューリストへコピーする方法を紹介します。
上の画像のようにzero88の場合、コピー画面が CueとPlaybackに分かれているので一見、プレイバック間をまたいだコピーができないように見えるのですが可能です。
まずはFromにコピー元のキュー番号を入れます。
一本のプレイバック内の移動であれば、このままコピー先をToに入れればプレイバック内のコピーは完了します。
(ちなみにzero88 はMoveの概念はありません)
Fromにコピー元キューを入れたら、次にそのキューが入っているプレイバックのボタンを押します。
すると上の画像のように1/1となります。これはプレイバック1のキュー1がコピー元という意味です。
続けて、Toの所にどこにコピーキューが入るかを入力します。
今回は上の画像のようにキュー1.5とし、次にそのキューが入るプレイバックのボタンを押せば完了です。
以上プレイバックをまたいだキューコピーの方法でした。
イースペック株式会社東京営業所勤務。主にVari-LiteやStrand製品のソフトウェア情報や使い方などを発信しています。
記事一覧
-
前の記事
Wharfedale-pro マルチポータブルスピーカーTitanシリーズ Vol.6 【その他の機能】 2020.03.27
-
次の記事
【Wharfedale-Pro】 TITAN-12Zを施工納品しました 2020.03.31