【SUNLITE SUITE3】PCのキーボードからシーンをトリガーしよう

【SUNLITE SUITE3】PCのキーボードからシーンをトリガーしよう

こんにちはサテライト斉藤です。

さて、前回はMIDIコントローラーについて簡単にふれました。
前回の記事はこちら
【SUNLITE SUITE3】MIDIコントローラーをSUITE3にリンクさせてみよう

MIDIコントローラーからもシーンをトリガーできますが、今回はPCキーボードからシーンをトリガーする方法をお伝えいたします。

設定するシーンボタンの所で
キーボードのシフトキーをおしながら右クリックをしてLink to keyboardを選択します。

上記の画像のメニュー画面が開いたところで、任意のキーボードを押してください。
例えばAのキーで設定する場合、Aのキーボードを押す事でシーンをトリガーできます。
キーボードはPCの種類によりバリエーションがあるため設定出来ないキーもありますので、数字もしくはアルファベットキーを選択していただけたらと思います。

上の画像の青い丸のFlash modeを選択いたしますと
キーを押すとボタンがアクティブになり、離すとボタンのアクティブが解除されます。

キーの設定を削除するにはRemove keyboard keyを選択して下さい。

上の画像が通常のトリガーが設定されたシーンボタンです。

こちらが、Flash modeを設定したボタンとなります。

それではまたお会いしましょう!!