【VisualProductions】TIMECORE入荷しました!!

【VisualProductions】TIMECORE入荷しました!!

こんにちはツッキーです。長らく欠品中だった”TIMECORE”が遂に入荷いたしました。
タイムコードのハードウェアは今では少なくなってきている中 ”TIMECORE”はとても便利なタイムコードツールボックスです。

Timecore

TIMECOREの良い点は SMPTE (LTC)やMTCだけでなく、イーサネットベースのArt-Netタイムコード の送受信をサポートしおり、これらのプロトコル間で変換できるところです。
異なるフレームレート (24、25、29.97、30) の間で変換することもできます。
また、UDP、OSC、TCP、などのネットワークプロトコルにも対応しているので、様々なサードパーティデバイスとの連携にも適しております。

KIOSCからOSCやUDPを送信し以下ブログ記事のようにTIMECODETOOLBOXを作ると、任意のタイムへの頭出しなど簡単にできるので便利です。

【Visual Productions】TIMECORE、KIOSCでタイムコードツールボックスを作ってみよう

デモ機もございますので、一度お試しいただければと思います。

紹介動画