DepenceR3 小ネタ中の小ネタをご紹介!

DepenceR3 小ネタ中の小ネタをご紹介!

どうもにしやんです。

今日はDepenceR3の小ネタ中の小ネタを3つ取り上げてみたいと思います。
Depenceといえばマルチメディアコントロールとビジュアライゼーションのソフトウェアですが、さまざまな機能を搭載しており、今回はちょっとした機能をご紹介させていただきます。

小ネタ中の小ネタですので、あしからず。。。

それでは行きましょう!

小ネタ中の小ネタ①

Depence内からフィクスチャーの問い合わせができる!

まずはこの画面から、好きな灯体を選んで、右クリック!

Report an issueをクリック!

メールアドレスや名前をいれて、問い合わせ内容を入れましょう!

チャンネル数が違ったり、細かい数値が違っていてうまく動かないとき等々、毎度Syncronormのホームページから問い合わせをしなくてもいいのは便利ですね!

小ネタ中の小ネタ②

JPGやPNGデータで、イメージを切り取ることができます!

Rendering→Render Imageをクリック!

FULL HDから8Kまで、画質を選んでJPGやPNGデータで切り取ることができます!

こんな風に!

ちょっとしたイメージ共有に便利ですね!

小ネタ中の小ネタ③

バックアップを忘れてませんか?

作業中のPCの不具合で大事なデータが!
・・といったことにならないように、作成を始める前にバックアップ機能はONにしておきましょう!

Setting→Application Settingsをクリック!

バックアップのインターバルも決めておきましょう!

これで万が一のときも安心!

と、小ネタ中の小ネタ3つお届けしましたが、今後も少しずつご紹介していけたらと思います。

それでは皆様、いいDepenceライフを!