【Sunlite Suite3】CYCLEを使ってみよう

【Sunlite Suite3】CYCLEを使ってみよう

こんにちはサテライト齋藤です。
前回まではSCENE、SWITCHまでボタンのご紹介をいたしましたが
今回はCYCLEに触れてみたいと思います。

SCENE、SWITCHボタンについてはこちら
【SUNLITE SUITE3】シーンボタンとスイッチボタンの違い

CYCLEの基本機能

CYCLEのボタンの位置

CYCLEとは、今までつくったシーンやスイッチのボタンを時間軸に並べて自動再生するボタンです。

シーンやスイッチだけでなく 音声ファイルや映像ファイルなども貼り付けることができ、これらのファイルはCYCLE SHOWで同期再生させる事が可能です。

先ほどのCYCLEのアイコンをクリックしていただきますと
CYCLEのボタンが作成され、左側にタイムラインが表示されます。

右上の画面拡張縮小のアイコンをクリックすると、画面が広がり編集がしやすくなります。
こちらでCYCLEの終わりの位置を調節します。

右上のレコーディングアイコンをクリックすると、レコーディングスタンバイの状態になります。

ライブレコーディング開始のボタンをクリックするとタイムラインが走ります。
タイミングよくボタンを押していくことにより、各ボタンの自動再生CYCLEが作成できます。
もう一度ライブレコーディングのボタンをクリックするとタイムラインが停止します。

以上がCYCLEの基本機能です。
是非ご活用ください。

それではまたお会いしましょう。